10 de junho de 2009

Roberto Carlos(ロベルト・カルロス)

南米No, 1の音楽アーティスト、歌手、コンポーザーRoberto Carlos(ロベルト・カルロス)は、本名Roberto Carlos Braga(ロベルト・カルロス・ブラーガ)。 1941年4月19日にブラジルEspírito Santo(エスピリト・サントス)州のCachoeiro de Itapemirimという街に生まれます。 南米でアルバムの売上げが一番多い、大人気のアーティストなのですが、残念ながら日本にはその絶大なる人気 度は届いていないようですね。

そして、何とこのRoberto Carlos(ホベルト・カルロス)が、今年2009年に芸能生活50周年をお祝いしています。 彼のその人気度は、アルバムの売上げ枚数を聞いても納得 しますが、過去迄に1臆枚のアルバムを売り上げているようですよ。 ブラジル各地で既にこの50周年記念コンサートが行われているのですが、最初に開催さ れた場所は、生まれ故郷Espírito Santo(エスピリと・サントス)州のCachoeiro de Itapemirimで、彼の68歳のお誕生日を迎えた4月19日に行われました。

Roberto Carlos(ホベルト・カルロス)には、有名なReiというあだ名があります。
英語で言いますとThe King、日本語ですと王様ということになりますね。 MPB界(ブラジルポピュラー音楽界)の王様というのですから、こういった彼の人気、又アルバム売 上げ枚数など、彼の功績を見ますと王様といわれるだけの人だ、と納得せざるを得ないのですが。 

そして、早速先週金曜日26日にテレビ、Rede Globo(グローボ社-TV局)で、彼の芸能生活50周年を記念したコンサート番組「ELAS CANTAM ROBERTO」が、数多くの女性歌手をゲストに迎え、サン・パウロの市立劇場で華やかに行われました。 ゲスト出演の女性人気歌手、Alcione(ア ルシオーネ)、Marina Lima(マリーナ・リマ)、Ivete Sangalo(イヴェッチ・サンガーロ)、 Nana Caymmi(ナナ・カイミ)、Ana Carolina(アナ・カロリーナ)、Zizi Possi(ジジ・ポッシ)、Luiza Possi(Zizi Possiの娘のルイザ・ポッシ)、Daniela Mercury(ダニエラ メルクリ)など、を迎え2時間半にもわたるライヴ番組で、お茶間のホベルト・カルロスファンを大いに喜ばせる夜となりました。

番組の中で、ホベルト・カルロスは、「ドラマ、ロマンス、情熱。50年間という過ぎた時間を錯覚を見ているかのように感じています。過去の全てを振り返っ ても、結果泣くか笑うか、全く解らずにここまで来ました。 そしてそんな泣いたり笑ったりした感情が、後になって詩となり、歌となり、今とても大切に思え るのは、そんな感情の中で自分自身が今日まで生きてきた、ということなのです。 今日のような素晴らしいステージが実現できるなんて、今までに想像したこ とがありませんでした。 今日、一緒に共演してくださった、全ての美しい女性、素晴らしいアーティストの方々が、私の歌を歌ってくれたなんて、私の人生の 中でこれ以上に感動的な幸せなステージはありません。」と感動的なメッセージを送っていました。

Rede Globo(グローボTV局)の発表によりますと、この日の収益金、TOTALにしてブラジル貨幣でR$ 326.872,14‐日本円に換算しますと約1千600万円が、AMÉRICAS AMIGASという、ブラジルとアメリカ合衆国との間のパートナーシップから生まれた協会に、乳がんの研究のために寄付されたようですよ。
流石、南米女性の憧れの的、Roberto Carlos(ホベルト・カルロス)は、やることが違います!

Nenhum comentário:

Postar um comentário

Deixe sua Mensagem.

Compartilhe com seus amigos!

Related Posts with Thumbnails